あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

マイネリーベ

今日は、相方が同僚の送別会で外出で暇なので、久々にマイネリーベhttp://www.konamijpn.com/products/meineliebe/index.html )をやる事にした。
私の好きな乙女ゲームについては、絶対、この先、どこかで語ると思うので、今日はマイネリーベについて、サラッと。
このゲームは、「美少年誘惑シミュレーション」ゲームらしいが、はっきり言って、いろいろ突っ込み所が多くて、笑えてしまう。
私の購入動機も、うたい文句の「メロメロフィルター」「ラブラブフィルター」なるものが非常に気になってしまって、買ってしまったと言っても過言ではない。
萌えるのを目的にすると、物足りないかもしれないが、ネタ?として楽しむなら、それなりに楽しめたゲームではある。

今回は、オルフェのイベントスチルがあと2枚集まっていないので、オルフェスチルの回収を目的に頑張る事にする。
久々にやると、ほんっとうに女友達がウザイ。
それから、エドに下校時に誘われると、どうしても断れなくて、ついついOKしてしまう…。
とりあえず、女友達の御機嫌を取りながら、なんとか「二人きりの夕景」スチルゲット。今日はこれまで。