あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

よっしゃ!

今日は、会社の忘年会でした。その間、岩隈問題がどうなったか気になって、気になって仕方がなかったです。で、飲み会終わって即自宅に電話して「岩隈くんどうなった?」…阪神ファンの相方に聞いた私が悪かった……。とりあえず、「オリックス入り拒否」と聞いて、駅で思わず「よっしゃぁぁ!」とガッツポーズしてしまいました。
帰って来て、ネットでニュース見てたんですが、よっしゃぁと言う程、状況は良い訳ではなくて…。
なんで、オリックスはここまで岩隈くんにこだわるんでしょう。岩隈くんの志気も上がらないし、一緒にプレーするオリックスの選手も気持ち的に引きずるだろうし、フィールド上でもメリットないじゃないですか。ここで、すぱっと楽天に「説得出来なかったんで、どうぞ」って持っていった方が、オリックス自体の株も上がると思うンですがねぇ…。まぁ、こういう空気読めるようなとこだったら、合併でファンが涙流してる時に、ニコニコ笑いながらTVに出て来たりしないでしょうけどね。
これからは、選手会が交渉の窓口らしいので、岩隈くんの希望が叶うように、私も影ながら応援したいと思います。

関係ないですが、今日、某おたくイベントのチケット当選。Nくんにばれたら、また、バカにされるんだろうなぁ。