あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

ペンギン・ファミリー

 土曜日、携帯を買った時に、ついでに寄った本屋で見つけて買いました。ペンギンマニアな人なら、絶対知っているであろう、ペンギン写真家の鎌倉文也さんの作品集です。なんか、持っていたような気もするし、帰ってきて本棚確認したら、姉妹本と言うべき鎌倉さんの「ペンギン・ラブ」がしっかりありました。買った覚えがなかった気がしたんだけど、やっぱりペンギン愛に溢れる写真集だと、無意識に手にして買ってるんだなぁ〜。
 土日は、携帯のカスタマイズに燃えてしまったので、実際には今日、目を通しました。ファミリーと言うだけあって、色んな種類のペンギンのヒナが登場してて、ホントに癒される…。ちなみに、私の好きペンギンはイワトビとヒゲペンギン、ジェンツーも可愛い。エンペラーも捨てがたい…。結局はペンギンだったら何でも可愛いのだと言う事らしいです。(笑)