あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

猟奇的な彼女 ディレクターズ・カット特別版

 去年、レンタルで観て面白かったので、買おうかと思っていたんですが、ディレクターズ・カット版が出るとの話だったので、その時は購入見合わせ。音協法人会員で買えるのがわかったので、申し込んでいたのをゲットして観た。カットされていた部分が追加されたことで、「あ〜、なるほど!」とより一層納得したり、感動が深まったりして面白かった。キョヌ役のチャ・テヒョンが、本当にいい味出してて良い。
 この原作は、日本で言う「電車男」みたいに、韓国のネット上で話題になって、本になったものらしいが、延長戦のストーリーは映画オリジナルらしい。一度サラッと見ると気付かないけど、色んな所に伏線がちりばめられてるので、伏線探しするだけでも楽しいかもしれない。
 もともと純愛ラブストーリードラマを見ない(知る人ぞ知る、時代劇&土曜ワイド劇場好き)人間なので、韓流モノはイマイチ好きではなかったんですが、Yahoo!とかアマゾンのレビューで凄く面白そうだったので、レンタルしたのが始まり。コミカルで堅苦しくなく、最後ほろっとする感じで面白いです。ラブコメもの好きな人にはいいかも。