あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

食玩フィギュア

今日、お昼のお弁当を買いに、会社近くのコンビニで偶然見つけた食玩「古写真再現フィギュア 幕末サムライ 薩長同盟」。
桂小五郎高杉晋作伊藤博文中岡慎太郎坂本龍馬大久保利通西郷隆盛+シークレット1名の古写真を、漫画家・黒鉄ヒロシ氏監修のもと、フィギュア化したもので、幕末好きの私の心を一瞬にしてガチッっと掴んでしまったのでした。
ちょっと高いなぁ〜、と思いつつ、龍馬か、高杉か、中岡が出れば良いな、と思い一つ購入。中岡慎太郎をゲットしました。
しかし、フルコンプするかどうかが悩ましい所です。ペンギンフィギュアと違って、ズラッと並んで可愛い物でもないし、でも龍馬ちゃんは欲しいし…。さて、どうしたものか。
ちなみに、ペンギン好きなら当然集めているであろう、海洋堂製作の食玩「ペンギンズランチ」シリーズは、シークレットも含めて1、2ともにフルコンプしています。1はノーマルのジェンツーペンギン、2はシークレットのキングペンギンの亜成体を出すのに苦労しました。
しかし、このシリーズは、リアルで可愛いくて、とても気に入っています。なんてったって会社のPCの上にも数体飾ってたり。