あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

関智歌3連

 十月に突入してしまいましたね。早いもんです。で、なんか書いておこうと言う事で、最近出た関智さん出演CDの関智さん歌の感想を、少々。一応、発売日順に。

  • 風雅勇伝
    仮面ライダー響鬼仮面ライダー威吹鬼写真集付きCD」に収録されている、威吹鬼のテーマソング。結構、爽やか系な歌なんですが、この歌を聞いていると、なぜか京本政樹のアルバム「ラブレーの15分」を思い出して仕方ない、と思うのは、きっと日本中を探しても私だけだと思います。サビの感じがそう思うのかなぁ?
  • たたかえ!アース戦隊テラレンジャー
    「天然!絶滅ヒーロー!!」初回限定版に封入されている、テラレンジャーのテーマ曲。横で聞いていた相方が「なんや、この水木一郎ばりの歌は?!」と突っ込むくらい、水木一郎チックに歌い上げていて笑えます。こういう歌、活き活きと歌いはるよなぁ、この人。
  • 初嵐の目眩をお前と
    遙かなる時空の中で2 紅葉舞」に収録の平勝真ソング。平安とかとは、エライかけ離れた曲なんですが、やっぱ、こういうパワフルで高音を響かせる歌は上手いなぁ、としみじみと思います。難しい歌なんですけどね。

 今回は、すべて関智歌ファンとしては、大当たりな3枚だったと言う事で、満足、満足。

追記)
上の3つのCDのジャケットが並んでると、知らん人がみたら、訳判らんですな。ジャンルの統一性すらない…。(^-^;;