あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 トリノ五輪開幕

 久々に?スポーツネタ。ついに始まりましたね、トリノ五輪。夏、冬に関わらずオリンピック観戦は大好きで、今回はフィギュア、スノボのハーフパイプを期待してます。が、オリンピック中は、なかなか頭の痛い期間でもある訳です。競技も夜中心になるので、夜更かししそうで、仕事に支障きたしそうなのが一つ。9日に届いたゲーム「マイネリーベII」に手が付けられないのが一つ。ゲーム始めたら、のめり込むタイプなので、オリンピック注目競技をついつい忘れて、後で絶対後悔しそうで。某巨大掲示板見てる限りだと結構面白そうなんですが、ただ今、心を鬼にしてゲーム封印中…。(T-T)
 とりあえず、見たい競技を忘れないように、新聞に乗っていたオリンピック日程表を壁にはり出して、競技チェックです。フィギュアのエキシビジョンが24日金曜日なので、生放送で見えそうなのがとても嬉しいです。
 頑張れ!日本!