あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 フィギュアスケート

 現在、エキシビションをLiveで見つつ、書いています。先ずは、荒川選手、金メダルおめでとう。素晴らしい滑りでした。文句無しの金メダルでした。イナバウワーが見られたのも良かったです。そう言えば、2chのスケート板で「イナバウワー総合スレ」と言うのがあって、個人的にヒットでした。
 ただ、個人的には、メダルは、荒川選手、村主選手、スルツカヤ選手の3人に上げたかった(外国選手ではスルツカヤ選手が好きなので)。私はずっと村主選手のファンで、周りが新採点方法でポイントを稼ぐプログラムに変化して行く中、ずっと独自の世界を貫き通してきた姿勢と、今までのスケートに対する真摯な姿勢に、村主選手が言う神様がメダルをプレゼントしてくれないかと思っていたので、正直ショックだったりします。ただ、やっぱり調子良くないのかな、という気もしたのも事実ですが。本人は、これからもまだまだ現役で頑張ってくれるそうなので、これからもずっと応援して行きたいと思います。
 エキシビション、やっぱり面白い。イタリアのアイスダンスのペアが、コミカルで良い!小道具を自分達でいそいそと引き上げてるのも、エキシビションならでは。荒川選手とプルシェンコが楽しみです。

追記:
 プルシェンコエキシビション、すげ〜。これだけ鳥肌立ったのは、ソルトレークヤグディン以来かも…。