あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 信州・乗鞍旅行

 大阪にいた頃、少しお手伝いをしていたサークルの毎年恒例行事の乗鞍旅行に、相方と一緒に参加してきました。サークルとしては、10回目の旅行だそうで、私が参加するようになって、7年程になるかと思います。皆さん、知ってる方ばかりで、変に気を使わなくてもいいのと、いろいろサークルの皆さんに教えられることがいっぱいあって、毎年、頑張ろう!と気力を貰ってくる場でもあります。今年は、1日目に温泉、2日目に上高地散策、3日目に乗鞍高原散策と言うコースでした。天候が心配されたのですが、2日目は曇り、3日目も散策中はなんとか雨も振らず、暑くもなく、それ程寒くもなく、梅雨のシーズンにしては、天候に恵まれたかと思います。上高地散策中には、鴨と日本猿に遭遇。久々に自然を満喫して帰ってきました。いろいろパワーも貰ったので、明日から頑張るぞ!!
とりあえず、ちょっと携帯で写真を取ったので、記念にアップしておきます。

左上:河童橋、右上:梓川 左下:上高地で出会った鴨 右下:上高地で出会った猿