あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 ドライブ

 3連休なのと、15日が誕生日だったので、昨日、相方がプレゼント代わりにドライブに連れて行ってくれました。プランは、富士宮富士宮焼そばを食べ、朝霧高原朝霧高原牛乳を飲むこと…。(^-^;; 提案者は、相方です。
 行きは、東名高速で渋滞に会い、いきなり1時間のロス…。目的の焼そば屋さんは、14:00までなので、いきなりピンチ状態に…。富士宮についたのは14時過ぎだったので、駅の方に行って、食べようとしていたお店の支店で焼そばを食べました。美味しかったです。
 その後は、朝霧高原に向かう途中に寄れそうだったので、白糸の滝を見に行きました。写真でしか見た事が無かったので、感動でした。白糸の滝の土産屋さんで「みそ玉」を購入しました。昔よく祖母が、富士の方に行った時のお土産に買ってきてくれていた想い出の味です。祖母が富士の方に行かなくなったため、10年以上口にする事ができなかったので、個人的にめちゃくちゃ嬉しかったです。相方にその話をしたら、「ふ〜ん」で済まされましたが…。

 滝見学の後は、朝霧高原の方へ。ミルクランドでアイスと牛乳を飲み食いし、牛、馬、ヤギと少々戯れました。その後、朝霧高原を突っ切る国道を通って、車窓から見える放牧中の牛に、助手席で独り興奮しながら、河口湖IC目指して移動。相方は、牛が見えずに悔しがってましたが…。(運転中に見る訳にも行かないので仕方ないですが…。)で、帰りもまた中央道で渋滞に掛かり、帰り付いたのは23時。ほとんどの経費を相方が持ってくれたので、私自身は、豪遊気分でした。ありがとう〜!相方!