あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

吟遊黙示録マイネリーベ Weider キャラクターCD エドヴァルド

 マイネリーベエドさまが好きで、関智さん唄が好きならば、買うしか無いと思って買ったエドさまCD。2曲唄とエド様のメッセージ集でした。
 1曲目は、バラード調。夢使いのキャラクターCDと同じで、声が掠れててちょっとつらそうな感じでした。2曲目は落ち着いた感じのニューミュージック系。某巨大掲示板で2曲目が微妙だ微妙だと言われていたので、覚悟して聞いたのですが、聞いてみたら意外といけるやん、と逆に2曲目の方が気に入りました。しかし、MDの編集の関係上、2曲目の後に遙か2の「火群の地平線」を聞いたら、やっぱりこういう唄の方が、関智さんらしいよな、とも思いました。
 8月に遙か2&3のCDと、アニメ店長のソング集第二弾がでるらしい…。このところ、関智さんの新曲が多いので、ファン的には嬉しいけど、財布的には痛いよなぁ…。(T-T)

吟遊黙示録マイネリーベwieder キャラクターCD(2)エドヴァルド

吟遊黙示録マイネリーベwieder キャラクターCD(2)エドヴァルド