あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 世界バレー

 時間がある時は、見ています、世界バレー。元々バレー観戦は好きだったので、テレビでやってるとついつい見てしまいますね。今回のバレーで思ったのは、自分も歳をとったなぁ、と言う事。私が、一番バレー観戦にハマっていた頃、現在の女子監督の柳本さんも、男子監督の植田さんも現役でプレーしていて、植田さんはルーキーだったんですよね。解説の中田久美さんも、川合俊一さんも全日本のばりばり現役で…。私は、当時、富士フィルムバレーボールチームのファンをやっていて、テレビで若い子が応援しているのを見て、私もそんな感じだったよなぁ、としみじみと思いだします。
 女子の柳本さんはともかく、男子の植田さんの監督就任の話を聞いた時、面倒な時期に押し付けられたなぁ、と思ったものですが、24年ぶりのベスト8入りという結果を残せて、正直ホッとしているというのが本音です。どうも、私がテレビを見てると、なぜか男子は負けちゃうので見ない方がいいのかなぁ、と思ったりもしますが、世界のアタッカーと比べても充分互角にパワーのあるアタックを決めているので、見ていて楽しいです。個人的には、越川選手がお気に入り。何となく、往年の杉本選手(富士フィルム)を思い出して仕方ありません。
 これから順位決定戦。少しでも良い成績が残るように、応援したいと思います。やっぱ、テレビ見ない方がいいのかなぁ。(T-T)