あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 ありがとう、ディープインパクト

 有馬記念ディープインパクト引退レースの日です。1頭の馬をずっとテレビでですが追いかけて、応援し続けた馬であったので、今日はとても楽しみでもあり、寂しくなるであろう日でもありました。最後の第4コーナーの上がりが、素晴らしいの一言。期待どおりのぶっちぎりの一位でした。ゴール後、いつもはガッツポーズを決める武騎手が、そっとディープインパクトの首を撫でているのを見て、武さんも名残惜しいんだ、そしてもう、この走りが見れないのかと思うと、涙がぼろぼろ止まらなくなりました。もう一年、頑張って、凱旋門のリベンジを果たしてほしかった、史上最高のGI記録を作ってほしかった、等々思う事はたくさんありますが、2年間、素敵なレースをたくさんありがとう。これからは記録を気にせず、牧場内を、思う存分飛んで下さい。