あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 恵方巻き

 関西では既にお馴染み、関東でも浸透しつつあるのではないでしょうか、恵方巻き。私が関東に転勤してきた時は、会社でも知ってる人がほとんど居なかったのに、こちらでも当たり前になってきたので、2/3に入手するのが楽になって嬉しい限りです。しかし、今年は、木曜日から熱、腹痛、腰痛のトリプルパンチでダウン、未だに胃の調子が悪いのに、恵方巻き1本丸かじりしました。だいたい、無病息災を祈る風習なのに、調子悪い時に食べて大丈夫なのか?!って感じですが…。明日も、胃が痛いと苦しんでそうな気がします…。(T-T)