あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 高い衝動買い

 最近、相変わらず「和」に凝っています。まず、お香は、練り香、印香を楽しむようになってから、お線香が煙たくなってしまいました。どんな高級なお線香でも、今まで大好きだった香りでもダメです。なので、ひいな香炉大活躍中です。毎日ひと粒、練り香か印香を楽しんでます。そういう今も、印香を燻らせてます。
 次に、着付け教室に通い始めました。まだまだ襦袢一つで四苦八苦の不器用者ですが、この間、深いグリーンの江戸小紋、しかも機械染めではなく手染めの反物を衝動買いしてしまいました…。orz 当然、八掛け、胴裏も必要だし、なにより仕立ててもらわなくてはなりません。えらい高い衝動買いになってしまいました。自分の貯金から借金生活です。まずは、着付けができるようにならなくちゃ…。