あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 練香

 なんか、昨日から頭の中を「河内のおっさんの歌」がヘビーローテーションしている状態なんですが…。そもそもきっかけは、遙かの携帯サイトで遙かキャラがお出迎えしてくれる訳ですが、勝真さんは「良く来たな」だな、と思った途端「よう来たな、ワレ」が頭を過り、そのまんまヘビーローテーション状態…。orz 乙女ゲーと「河内のおっさんの歌」がリンクするような奴って、普通おらんよ…。orz
 そんな事は、どうでも良くて、着物用の桐箪笥を買うので、防虫剤替わりに好きなお香メーカー、松榮堂さんで、匂い袋を購入するついでに、ずっと気になっていた練香の一つ、「松の齢」も購入。粒はつやつやしていて、なんかいい感じ。焚かずに匂いを嗅いだ所、あまり匂いがきつくなく、私的に可もなく不可もなくって感じだったんですが、焚くと甘く落ち着いたいい感じの匂い。う〜ん、落ち着く!松榮堂さんの練香は、実は今回が初めてなんですが(印香、線香がメインだったので)、練香もかなりいい感じっぽいです。他に気になってる練香も購入したいな。