あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 桐箪笥到着

 桐箪笥、本日到着しました。ちゃんと大きさ調べて購入したけれど、実物見たら、思ったよりでかい。ちょっとびっくりしました。早速、和室を占領している衣装箱を片付けるべく、桐箪笥に収納開始。付け下げ、紋入り色無地、喪服一式など格の高い着物を箪笥の上部に収納。まとめようと思ったら、全部桐箪笥に入りそうな感じだったけれど、ぎゅっと詰め込むのもなんなので、今まで使っていた桐衣装箱もある程度使う事にしました。良く着るポリ着物専用引き出しも出来て、満足。着付け小物を片付けるミニ引き出しも出来て満足。でも、着物って高い趣味だよな〜。(とんぼ玉もだけど)