あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 初体験!

 相方が、連休中にどこかに行こうと言う事で、富士宮朝霧高原の方面に連れていってくれました。去年も同じ時期に富士宮焼そば食べて、朝霧高原ジェラート食べたような気もするんですが…。(^-^;;
 富士宮富士宮焼そばを食べて、その後、「まかいの牧場」に連れていってもらいました。ちょうど、入場した時に、乳牛の乳搾り体験をやっていて、生まれて初めて牛の乳搾りを体験させてもらいました。一度やってみたかったので、すっごい満足。その場で牛乳を飲む事は出来なかったですが、牛さん、ありがとう!な気分になりました。その後、うさぎと戯れるコーナーがあって、角で寛いでいるうさぎをよしよしと撫でて、一緒に和んでました。(^-^)
 うさぎと戯れた後は、馬がえさを強請って、頭を何度も何度も下げるので(ほんとに会釈をずっとし続けてる)、ニンジンを食べさせてあげて、お礼におでこ?辺りをなでなでさせてもらいました。なんか、馬、でかいけど可愛いぞ!
 今日は、天気が悪かったので、放牧される筈の羊が厩舎にいて、羊を見てたら、なぜか人懐っこい猫が現れ、しばし猫と戯れ…。動物とこんなに戯れたのは小学生以来かもしれません。めっちゃ和みました。その後、ソフトクリームを食べて(これもミルクが濃くてめちゃウマ!)、家用に牛乳とパンを買って帰って来ました。明日の朝御飯が楽しみです。