あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 そ〜こ〜ぬ〜け〜に、ハマってますがな!

 京様が出ているので見始めた、NHKの朝ドラ「ちりとてちん」ですが、私的には「ふたりっ子」以来の大ヒットです。伏線が多く、1週間見て、なるほど、あの時のあれはこういう事の伏線だったのか…、明日はどないなるんやろ、とどきどきわくわくしながら見ています。土曜日は、朝のBS2で7:30から見て、NHK総合で8:15から又見て、9:30からのBS2の一週間まとめ放送を見て、12:45からまた、総合で見て、19:30のBS2再放送を見ても飽きないくらい、ハマってます。相方は呆れてますが…。(^-^;;
 特に狂言師茂山宗彦さん演じる、徒然亭小草若の決め?台詞「底抜けに」が妙にツボにハマってしまって、ついつい職場でも「そ〜こ〜ぬ〜け〜に、○○でんがな」と言いそうでヤバいです。今日は、京様の時代劇姿も見る事が出来て、「底抜けにしびれましたがな!」