あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 霞ヶ浦へ…

 常磐道を使った事がないね、という事で、常磐道経由で霞ヶ浦へ行ってみよう、ということで、霞ヶ浦のたまつくり道の駅までドライブしてきました。道の駅には、霞ヶ浦の水運の歴史、利水についての展示館と、霞ヶ浦を展望する事が出来るタワーがあり、両方見て廻ってきましたが、水辺の景色というのは良いものです。物産市場があって、産地直送の野菜やら置いてあったので、大根とトマトと落花生を買って帰ってきました。お昼に道の駅で食べたシーフードフライ定食がボリュームたっぷりだったので、晩御飯は菓子パン1つでお腹一杯でした…。心地よい疲れで、明日はのんびりしたいけれど、火災報知器の点検があるので、休みにしては早めに起きて掃除の予定です。ちりとてちんの1週間まとめ放送もあるので、見なくちゃ…。