あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 福袋

 突然ですが、私は紅茶党です。幼い頃、コーヒーゼリーを食べてお腹を壊して以来、コーヒーが苦手になりました。なんとか、甘いカフェオレとコーヒー牛乳までは飲めますが。紅茶もあんまり味がわかってませんでした。中学の頃だったか、友達の家に遊びに行った時に「貰いものだけど、紅茶はあまり飲まないから」とゴールデンタイム紅茶のギフトセットを貰ったので、飲み比べをしてみて、紅茶によって味が違う事を知りました。大学時代に飲んだウェッジウッドオレンジペコ−の味に感動して以来、いろいろ紅茶に手をだし、ミルクティー派のアッサム好きに落ち着きました。フレーバーは基本的に苦手です。
 我が家では、朝食時と、風呂上がりに紅茶を飲んでいます。いろいろな紅茶を飲みたいのですが、個人で買うとアッサムばかり増えるので、今頃の季節は、いつも紅茶の福袋を頼んでいます。今年は、例年頼んでいるお店を辞めて、別のお店に初めて頼んでみました。その紅茶が届きました。ファーストとセカンドフラッシュダージリンセカンドフラッシュのアッサムとCTCのアッサム、ニルギリ、ウバ、マサラチャイ、アップルティー、シナモンブレンドティの9種類、1万円の品物が5000円でした。フレーバーは、苦手ではあるのですが、チャイは好きなので、チャイ用とシナモンブレンドはチャイで飲めばいいし、フレーバーもアップルティ程度は平気なので、かなり当たりです。これからは、福袋はここのお店に変えようかな?
 それでは、風呂上がりの紅茶を飲んで寝ます。おやすみなさい。