あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 焦った…

 ここのところ、寝ても覚めてもちりとてちんづいてるのですが、某巨大掲示板閲覧用のMac専用ソフトで「ちりとてちん」スレを見ていた所、急にエラーが出てソフトが異常終了してしまいました。ソフトだけ立ち上げようとすると、既に立ち上がってるからとエラーが出るので、再起動したところOSが認識されず、Macが立ち上がらない…。どうしよう、メールのデータが無くなる…、関智さんの歌リストも無くなる…、一瞬頭真っ白です。とりあえず、起動だけさせようと起動メディアを相方のパソコンルームに探しに行くと、マニュアル等一式まとめてある場所にメディアがない!!ますます気が動転です。ノートンシステムワークスのメディアがある事を思い出し、とりあえずマシンを起動して、ディスクエラーを修復し、なんとか復旧……。久々に焦りました。やっぱりこのMacちゃん、10年近いし、ブラウザも古いものしか動かないので、サイトによっては見えなかったり、見えてもすぐ落ちたりと、不便な面も増えてきたし、そろそろ買い換え時かなぁ。それなりに愛着もあるしなぁ。(T-T)