あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 近況報告?

 え〜、ここのところちりとてちんの話ばっかりで、全然触れていないとんぼ玉。実は教室の先生もちりとてちんにはまっていると判明、先生に手拭い見せたり、4兄弟で誰が好きか言い合ったり、数少ないちりとて仲間の絆を深めておりました…(^-^;;。
 教室では、年末から勾玉を習い始めたのですが、全然上手く行きません。何処がどう悪いのか、自分で見極められないので、先生に色々教わりたいのですが、教室の予約も取れないこともあって、今年はまだ教室には行ってません。なので、気分転換も兼ねて、ここ1、2週間レース棒の復習中。アクセントとして使う分には問題ないのですが、レース棒をとんぼ玉に巻き付ける総レース玉を作るには、太さが均一じゃないし、まっすぐじゃないし、ちっとも美しくない!q(>_<)p

うきぃ〜!とうなりながらも、基礎が肝心、とレース棒を黙々と引いておりますです。綺麗な総レース玉、作るぞ〜!