あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 さよなら 絶望先生

 先々週、たまたまテレビをつけたらやっていた「さよなら 絶望先生」。相方が、少年サンデーを買っていた時、作者の久米田康治氏の「勝手に改造」で繰り広げられる久米田ワールドが相方共々、結構好きだったので、アニメで動いている久米田ワールドに相方と二人でしばし呆然…。翌週、また絶望先生を見て、やはり二人で「久米田ワールドが動いたらこんな感じになるんや…」と妙に納得し、今週全巻揃え、読破。サンデーからマガジンに異動しても、久米田ワールドは健在でした。
 絶望した!全然世界観が変わっていない久米田ワールドに絶望した!*1
 たまに地丹くんが出てきてたり、皇帝ペンギンが可愛かったり、どっぷり世界に浸かりそうです。しかし、ちりとてちん絶望先生って、両極端やな…。

さよなら絶望先生(1) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(1) (講談社コミックス)

*1:絶望先生の口癖は「絶望した!〜〜な○○に絶望した!」なのです