あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 競馬観戦

 スポーツニュースで取り上げられるので、スポーツカテゴリで。今日は、相方とお昼から中山競馬場に競馬観戦に行ってきました。昨夜、何を着て行くか、ちりとてちんのTシャツ3種、ディープインパクトのTシャツ3種を前に、1時間くらい悩みまくった結果、今が旬だろうと言う事でちりとてちんのTシャツにコットンコートを羽織って出陣です。今日は8レース目から5戦観戦。パドックで馬見て、1頭選んで100円賭けて観戦だったのですが、直感でいいなぁ、と思った馬が人気薄だったので、わざわざ外したのに限って勝つ。一番ショックだったのは、直感ではこいつ、でも人気薄やし、もう一頭の方がすっきり見えるのでもう一頭の方にしたら、直感の馬が1着。買ってたら5900円になってたのに…。(T-T) 今日は、すべてが万事、こんな感じで5戦5敗でした。でも、やっぱり馬が走ってる姿は綺麗だし、充分楽しめました。帰り、ターフショップでディープインパクトのTシャツを買いたかったけど、勿体無くて着ていないTシャツが一枚増えるだけなので泣く泣く断念。そんなに動き回った気はしなかったんですが、帰ってきたら結構疲れてたので、パドックと馬場を行ったり来たりしたのが、思った以上に多かったのかも。今日はゆっくり休めそうです。