あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 久々の家事…

 帰省から戻ってきてから、家事をほとんどせず(するのは洗濯だけ)、寝てるかゲームしてるかという、専業主婦にあるまじき日々を送っていたのですが、今日は、思い立って家の掃除をしました。全部屋掃除したら、汗だらだらで、案外運動になっているのかもしれません。掃除したものの、とりあえず掃除みたいな感じだったので、パソコンルームに積み上げているオタクグッズとか整理して、もっと広々部屋を使えるようにしようと思った次第。
 夕方は、自転車に乗ってお買い物。実家に帰ってたときに母が梅酒を造っていたのを見て、果実酒を作りたくなったので、晩ご飯の用意の他に、果実酒用の容器、ホワイトリカー、氷砂糖とグレープフルーツを購入。梅嫌いなので梅酒は作れないのです。前、相方と温泉旅行の際、食前酒で出されたグレープフルーツ酒がおいしかったので、グレープフルーツで挑戦することにしました。容器を乾燥させなくてはならないので、明日か明後日くらいに仕込みできればいいなぁ。