あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 旅行から帰ってきました〜

 日曜日に旅行から帰ってきて、ブログを書こうと思いつつ、ばてばてでようやくブログ書く気になりました。毎年恒例の信州旅行、数年ぶりにお会いする方もいて、とても楽しかったです。今回の旅行はこんな感じでした。

  • 信州味噌を堪能しよう 蔵元さん見学&昼食
     →信州・松本 石井味噌店さん(http://141miso.chu.jp/
     昼食の豚汁と焼きおにぎりが絶品でした。
  • 乗鞍温泉でのんびり
     乗鞍高原日帰り温泉「湯けむり館」でのんびり
  • 白馬、五竜スキー場に開園されている高山植物園を見学
     ささゆり、こまくさ、ニッコウキスゲなどなど咲いていて奇麗でした。
  • 通りすがりのハーブ園で、ラベンダー摘み
     無料という事で急遽決定、みんな鬼のように刈り取っていました。(^-^;;
  • 安曇野ワイナリー見学
     去年も立ち寄ったのですが、昨年とオーナーが変わっていて、試飲できるワインが4種類になっていました。これから、いろいろワインを作るとの事なので、今後に期待!
  • 乗鞍高原善五郎の滝&一ノ瀬園地散策
     一ノ瀬散策は、雨に降られてあまり回れなくて残念でした。
  • 松本駅で皆さんとお別れ
     また、来年も皆さんとお会いできるのを楽しみに…。
  • 急な豪雨の中、美ヶ原高原へ向かおうとする無謀な相方…
     どんどん雨はひどくなるし、雷は鳴るしという状況で、山道に向かおうとするとは無謀としか…。(T-T)
  • 霧ヶ峰ニッコウキスゲの群生に感動!
     雨も上がり、たまたま立ち寄ったドライブインの裏手がニッコウキスゲの群生地で、見事としか言いようがない光景でした。

  • シカに遭遇
     美ヶ原から続くビーナスラインを走っていると、車の通行も少なかった所為か二匹のシカが目の前を横切りました。相方と二人で感動しまくりでした。自然はいいね〜。
  • 帰ってきて反省会…。
     特に必要のないものを買いすぎて、予算オーバー。(T-T) 相方が冗談で「反省会しようか〜。」と言ったのに、冗談ではなくマジで反省会になってしまいました。ごめん、相方。m(_o_)m

 結構疲れたみたいで、翌日、翌々日までばててました。あかんなあ〜。それから、今回もちびちゃんたちがとんぼ玉をとても気に入ってくれました。ちびちゃんたちも大阪でとんぼ玉の体験をしたそうで、去年以上に私の玉を評価してくれて、嬉しいやら恥ずかしいやら、でした。来年も、また、皆さんに逢えると良いなぁ。