あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 ちりとてちん 完全版DVD BOX

 オリンピックの合間に、ちまちまと見ています、ちりとてちんのDVD。テレビの放送5回も見て泣いた、小次郎おじちゃんのお見舞いシーン、師匠の地獄への道行きシーン、などDVDで見てもまたぼろ泣き。後はセットの細かいところ、例えばふすまの模様がヒグラシ紋とか、障子の欄干がさりげなくヒグラシ紋とか、新発見がいっぱいです。何度見ても面白いです。あとは小草若復活シーンでなく予定です。で、DVDで見ていて気になるのが小次郎おじちゃんの着ている豚アロハシャツ。京さまファンとしては、なんか欲しくなってきて仕方がないのですが、豚が豚のアロハ来てたらブタブタやん…orz、とも思うし、それ以前に高いし、男物のアロハやから着る機会あるかわからんし…。退職金の貯金崩して買おうかな?また、相方にあきれられるやろな。

ちりとてちん 完全版 DVD-BOX I 苦あれば落語あり(4枚組)

ちりとてちん 完全版 DVD-BOX I 苦あれば落語あり(4枚組)

ちりとてちん 完全版 DVD-BOX II 割れ鍋にドジ蓋

ちりとてちん 完全版 DVD-BOX II 割れ鍋にドジ蓋

ちりとてちん 完全版 DVD-BOX III 落語の魂 百まで

ちりとてちん 完全版 DVD-BOX III 落語の魂 百まで