あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 ネオロマンス Duet+ 遙かなる時空の中で1&2&3

 遙かなる時空の中でシリーズから出ているデュエットをまとめたCDです。関智さんが歌っているのは全部持っているのでそれだけなら購入しなかったのですが、遙か3の源九郎義経藤原泰衡の新譜が入っているという事で、気になっていました。当然、九郎さんの声は関智さんです。携帯サイトで試聴してみた所「さわやかなメロディーラインになんか物騒な歌詞」という印象。泰衡役の鳥海さんの声質とは結構似ている?とも思いました(携帯自体が901icと古いので音質は良くないと思います)。九郎さんのファンサイトさんや関智さんのファンの間でも評判がよさそうなので、入手を決意、本日届いたのでさっそく視聴しました。
 ……大当たりでした。試聴のイメージ「さわやかなメロディになにやら物騒な歌詞」というのと、鳥海さんとの声質が似ているというのは変わりませんでした。関智さんの方が声が高いですが。遙かでの関智さんソングは、キャラクターの所為か爽やかというよりも熱血ソングが多くて(その辺を歌いこなすのが関智さんの骨頂でもあるんですが)、この曲のようなメロディラインの歌って関智さん自身も珍しい気がします。こういう感じの歌も関智さんに歌ってほしかったのよ〜〜〜!って感じです。さびの部分も良いですが、さびに至るまでのメロディラインの歌い方が甘くてたまりません。悶えまくりです。少なくとも関智さんのアルバムが届くまで聞きまくっていると思います。♪今 斬り捨って〜ろ〜!
 そういえば、関智さんのアルバムの試聴も出来るようになりました。なんかいい感じで非常に楽しみです。