あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 「炉心融解」に嵌ってしまいました…

 丸々1ヶ月空いてしまいました。一応生存しております。

 相方が、最近ニコニコ動画ボーカロイド曲に嵌っておりまして、この曲良いからと聞かされたのがこの曲、「炉心融解」でした。

 相方に聞かされたのは、このオリジナルではなく「歌ってみた」バージョンだったんですが、ものすごくメロディーラインが綺麗で、妙に頭に残りました。その後、相方は車の中とかで聞く為にと、ボーカロイド曲(歌ってみたバーション)を十数曲ダウンロードしてCD作っていたんです。まぁ、日頃、車の中では関智曲をよく聞かせているので、仕方ないですが…(運転手の趣味よりも助手席の人間の趣味が優先される、不思議な車内です(笑))。完成したCDを2回ほど聞かされて、やっぱりこの曲がすごく気になったので、作ったCD借りてマイMacのiTuneのライブラリに登録したあと、何度か聞いていたらオリジナルが気になって、ニコニコ動画でオリジナルとか歌ってみたバージョンを聞きまくってます。<今、ここ 
 歌詞は、かなり物騒なんですけど、元々音楽はメロディライン重視で聞くタイプなので、あまり歌詞は気にしてません。カラオケで歌ってみたいかも。でも、絶対声出ない。(笑)
 作曲のiroha(sasaki)さんの曲、数曲聞いたけれど、この方の曲、かなり好きかもしれません…。
 とにかくこの週末、一気にボーカロイドに詳しくなった気がします。(^-^;;