あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 PSP版遙か3 プレイ日記第5回

 リズ先生と、弁慶の通常ED終了しました。いつもの通り、追加イベントとかネタばれ…。
 この二人のルートやってると、九郎さんが気の毒になって仕方がないです。九郎さんは二人とも慕っているのに、リズ先生は「神子の運命に深く関わってくるから九郎を鍛えた」だし、弁慶さんは「戦が早く終わるのなら源氏でも平家でもどっちでも良い」だし…。(^-^;;

 追加イベントですが、二人ともED後の日常のお話です。リズ先生のお話は「世界を願う」。先生の誕生日を神子がお祝いしようと頑張っていますが、先生の喜ぶ事をと思う神子に対し、先生は相変わらず神子優先です。神子が死なない運命を探し、何度も何度も運命を上書きしていた先生にとって、現代での生活は先が見えず、上書きする事が出来ず、不安の方が大きいようです。それが今までの人生の全てだった先生にとっては、そうだろうなぁ。どうか、神子と仲良く暮らしてください、と思う追加イベントでした。
 弁慶さんの追加イベントは「本当の気持ち」。弁慶さんの気持ちがいまいち良くわからないと思っている神子ですが、弁慶さんに誘われ、熊野に弁慶さんの両親のお墓参りに行きます。その事で、弁慶さんの気持ちが伝わるというお話ですが、まぁ、弁慶さんの本気がわかりますね。
 これで、ようやくEDの半分…。平知盛EDまで後どれくらいか…。