あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 堂島ロール

 昨日、お中元を送りに東京・日本橋三越に出かけた所、いつもは売り切れで手に入らないモンシュシュ堂島ロールが買えたので買ってきました。昨年、友人宅でごちそうになって、めちゃおいしかったので、相方にも一度食べさせたかったのです。相方は、私が散々「おいしい」と言っていたので期待外れになるかと思っていたらしいのですが、「こんなに柔らかいとは思わんかった」とかなりのご満悦の模様。しかし、関西にいた頃は、堂島ロールのお膝元、堂島2丁目で働いてた時期もあったのに全然知らんかったよ〜、と思ったのですが、それもその筈、関東に出て来てからできたお店なんですね。シンデレラロールなるものもあるらしいので、今度はこれだ!