あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 北海道展

日本橋三越で北海道展をやっているので、お昼過ぎから行ってきました。あるかどうかわからなかったのですが、今回の目的は五島軒のアップルパイ。関西にいた頃、百貨店の北海道展で出会って以来、個人的においしいアップルパイベスト3に入ると思っています。シルバーウイークで遠出している人が多かった所為か、思っていたよりも混んでいなかった気がします。残念ながら、アップルパイは出品されてませんでした。残念。代わりにチョコレートケーキを購入。他は、売り切れているだろうと思っていた花畑牧場の生キャラメルが買えたのが嬉しかったり。オリジナルの銀細工作家さんのペンギンブローチを衝動買いしてしまいました。ペンギンのネクタイピンも可愛かったのですが、ネクタイピンはさすがに使い道がなかったのでこっちは断念しました。やっぱり、北海道展は大好きです。