あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 大阪に遊びに行ってきました

 この連休中、相方が結婚式にお呼ばれして車で帰省する事になったので、帰省に便乗して相方が式に出ている間、大阪に行ってきました。結婚式に出席する事自体は何ヶ月も前から決まっていた事だったのだけれど、式の当日に新幹線で移動だと思っていたのに、夏(?)の帰省時に突然車で帰る話が出て来たので、車だったら一人も二人も金額的には変わらないし、運転は出来ずともそれなりに役に立つ事もあろうかとも思ったのと、久々に大阪に行きたいというのもあって、便乗させてもらいました。ちゃんと話しが決まったのは1週間くらい前で、相方実家の交通の便とかもあってそんなにゆっくりしてられない、こっちの都合オンリーな話なので、都合が合うかどうかドキドキしながらK@大阪ちゃんに連絡を取った所、快諾してもらえました。Kちゃん、ありがと〜!
 久々の大阪は、以前と様子が変わっていてびっくり。数年来ないと全然変わってしまってるなぁ。こちらから思いっきりリクエストをした訳ではないけれど、好みをしっかり把握してくれているKちゃんは、musicaとカンテのはしごコースに付き合ってくれました。musicaでは、シチュードティを断念してアフタヌーンティセットを頼みました。やっぱりここの紅茶とケーキはおいしいです。かなりだべったあげく、カンテGへ移動。こちらでは久々にチャイとゴーダマショコラを堪能しました。東京じゃ、チャイを気軽に飲める「喫茶店」がないんですよね〜。紅茶に詳しい関東の知人に聞いても、答えてもらった事はないです。

 帰りの電車の時間が早かったので、かなり早めの晩ご飯と言う事でお好み焼きを食べました。ふわふわ生地でおいしかった〜。10時くらいの電車で帰れたなら、どっかでぐだぐだと飲んでた気がするな〜。大阪にいた時は、本当に二人でよく飲みに行ってたので…。本当に1日付き合ってくれてありがとう!近いうちにペンギングッズのネタ、アップします。(^-^;;