あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 クライマックスシリーズ第一戦勝利!

 今日からプロ野球パリーグクライマックスシリーズが始まりましたね。しかも今日の先発は岩隈くんですよ。勝ちましたよ、エースの完投で勝利ですよ。明日、まーくんでばしっと決めてもらいたいです。
 ニコニコ動画で生中継やるのを、試合開始の18時頃に気付きました。見始めてしまったので、気が気じゃなくて買い物行けない…。orz 申し訳ないと思いつつ、買い物を会社帰りの相方に頼んで、生放送を見ながら(正しくは聞きながら…)晩ご飯の準備をしてました。大一番の観戦なんだから正装すべきと、日中着ていた長袖Tシャツの上から岩隈くんTシャツを重ね着してしっかり応援しました。帰ってきた相方に「うわ、楽天のTシャツ着とる」と笑われながらの応援です。出だしが素晴らしかった。5回の満塁のピンチもよく切り抜けた。何回拍手し、ガッツポーズしたか…。明日か明後日に「決戦」Tシャツも届くはずなんで(買ったんかい!)、到着以降の応援は「決戦」Tシャツで応援です。日本シリーズまで行ってほしいなぁと思いますよ、ノムさんの為にも。
 しかし、楽天の首脳陣は何考えてるんでしょうか? これからCSって時に監督解任騒ぎ起こして、チームのムード悪くしてどうする? 田尾さん解任の時も思ったのだけれど、もっとファン商売ということをしっかりと考えてほしい。しかも野村さん、楽天の首脳陣が大好きな「結果」出してるやん。これだけファンの支持が多いんだから、楽天の首脳陣も野村さんの続投考え直してくれないかなぁ?