あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 君に届け

 作者の椎名軽穂さんは、大分前に読んだ話が面白くて、ちょくちょくと本を集めては読んでいる作家さんでした。この作品も、揃えようかどうしようかと悩んでいたんですが、珍しくMacでも試し読みが出来たので第一話を読んでみた所、めっちゃ面白かったので購入。数日前から何度も読み返しては、涙をぼろぼろ流す次第。2巻泣ける、マジ泣ける。元々涙腺弱いけど、何度も読んでストーリー判ってるのに、毎回ぼろぼろ泣いてしまう。2巻以外の風早くんと爽子の恋愛模様も凄くいい。しかもアニメ化なってるのを知って、さっそく火曜日の夜中に見てみました。元々、王道恋愛少女漫画は好きなので、ありがちな台詞とかそれなりに免疫あるつもりだったんですが、声がつくと破壊力が半端ないですね (^-^;; 。なんとなく、乙女ゲーにはまってる理由が判った気がする…。来週からは、私の号泣している話になるので、要チェックです。

君に届け 9 (マーガレットコミックス)

君に届け 9 (マーガレットコミックス)