あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 野村監督、ありがとう

 昨日、とうとう野村楽天の最終試合となりました。負けて確かに悔しいけれども、普通のペナント中に負けた〜、悔しい!みたいな感じで尾を引くような悔しさではありません。ここまでよくやったなぁっていう気分です。監督も、楽天の皆さんも本当にお疲れさまでした。今年一年、いい夢を見させてくれて本当にありがとう、という気持ちで一杯です。
 昨日は中継を見られなかったのだけれども、ニュースで楽天の選手だけでなく、日ハムの選手も一緒に野村さんを胴上げしているシーンを見て、マジで泣きました。胴上げに、梨田さんも混じっていたのに、マジで感動しました。やっぱり梨田さんは情の人だ…。梨田さんはね〜、日ハムの監督だけれども、元近鉄の名選手で、近鉄最後の監督と言う事で、思い入れがあるんですよね。
 野村さんは、年齢的にもこれが最後の監督業になると思います。もう一年やってほしかったと今でも思っていますが、4年間、お疲れさまでした。そして、本当にありがとうございました。