あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 Dreaming

 劇団四季が大好きな幼馴染みが、親戚の結婚式に参加する為に東京に出てきたので、昨日一日遊んで来ました。小学校時代に通っていた習字教室の先生の作品が日展に出展&展示されているとのことで、彼女と彼女のお母さん(中学時代の恩師でもあるのですが)の3人で乃木坂で日展を見てきた後、冷泉家の美術展を見に行く彼女のお母さんと別れて、二人で浜松町の劇団四季の舞台を見てきました。見たお芝居は「Dreaming」。チルチルミチルの青い鳥のお話です。たまたまリハーサル見学会の開催日だった事もあって、リハーサルも見てきました。リハーサルは20分程度しか見られなかったのですが、役者さんがどういう点を意識して演じているのか、舞台スタッフの人がどういう事を役者さんに求めているのか、ほんの少しですが、感じられた気がしました。お芝居自体は、ダンスとか、非常にパワフルで魅せられました。四季は久々の観劇でした。また、「Crazy For You」見たいなぁ。