あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 柿ストラップ

 寅玉を作っていたら、ロッド(ガラス棒)の色が柿に似てるな〜と思い立ち、柿玉を作ってみました。以前買った限定色のオレンジ色のロッドも柿っぽいので、この色でも作ってみました。黄色で一つ、オレンジで二つ作ってみたんですが、ヘタの部分が穴になるので、なんか変なんです。仕方が無いなぁと、オレンジ、黄色、オレンジの順で積み上げてみたら、なかなかいけるんちゃうん?と思ったので、スワロフスキーのビーズを使って、ストラップ用チャームを作ってみました。Tピン一本で繋げてみたんですが、Tピンだけでなく、9ピンも使って繋げても可愛いかも…。気が向いたら、また、柿ストラップを作ってるかもしれません。