あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 ペンギングッズ アクセサリー編

 今日は、思い立ったのでアクセサリー関係を紹介します。まずは、時計3点。

一つ目の時計は、名古屋港水族館で購入。ペンギンのくちばし部分が結構鋭くて、服を破った事あります…。(^-^;; 二つ目は、ヨドバシカメラで買った、シチズン製。電池交換要らずなので、嬉しいですが、秒針がないので動いてるかどうかいまいち判りにくい。3つ目はペンギンマニア御用達ペンギンギャラリーにて購入した、Pierre Lannierの時計。メンズもの。相方に使わせる予定なし。

数年前にネットオークションで買ったペンダント。3つ合計で2000円くらいで落札した気がする…。

水族館に行った時など、ちまちまと買い集めたピンバッチ。デフォルメされたものは省くので、意外と持っていない。

第43次日本南極地域観測隊(2001~2003)の記念のタイピン。Tシャツとタオルハンカチ、ペンセットも持ってます。当時、関係者だった友人が、私のペンギン好きを覚えていてくれて、一緒に購入してくれた、超レアもの。(T-T)

今年の三越の北海道展でゲットした、ホワイトメタル(錫合金)のブローチ。「ラバーキャスト廣田」さんの作品です。

う〜ん、まだまだネタはあるんですが、出して片付けるのが面倒くさい…。(^-^;;