あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 ペンギン玉?

 なんとなく、こうすればペンギンのパーツが作れるんじゃないかなぁ?と思いついたので、泳いでいるペンギンをイメージして、パーツを作ってみた…。普通、パーツを引いて真ん中で切って断面を見るんですが、黒が基調なので断面が全く判らない…。うす〜く切って、白い机の上に置いて初めて、どんな感じか判りました…。うん、失敗…。まぁ、記念というか、成長の軌跡として残しておこうと言う事で、失敗パーツで作ってみました。

 かろうじて、ペンギンってわかる?くらいの出来ですな。比較的簡単なペンギンパーツを作る方向性は見えた気がするので、ちょっと試行錯誤してみたい所。ちなみに、玉全体を見た相方曰く「ペンギンにも見えるし、小バエにも見えるのもあるな…」……うわ〜ん!