あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 上川さん、キター!

 「坂の上の雲」を見た後で、「龍馬伝」のサイトを見に行った所、21日に新キャストの発表になってた事を知りました。……中岡に上川さんキターーーーー!どうしよう、めっちゃ嬉しい。元々、上川さんは大好きです。何年か前のTBS新春ドラマの「龍馬が行く」での上川龍馬は最高でした。次は中岡慎太郎で来るとは…。幕末好き&上川さん好きには、たまらん配役ですわ。あと、陸奥宗光も発表になってました。演じられる俳優さんは、存じ上げないのですが、写真を拝見した所、私の抱いている陸奥のイメージをちゃんと持ってらっしゃる方のようで、凄く楽しみです。今度の大河は、龍馬よりも脇役の俳優さんが凄く楽しみで仕方が無いです。来週からが楽しみ…。
 NHK大河ドラマ龍馬伝」のサイト→ http://www9.nhk.or.jp/ryomaden/index.html