あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 春のパン祭り

 某巨大掲示板で日本三大祭りとして取り上げられていた祭りの一つ、「ヤマザキ春のパン祭り」が始まりました。ちなみに後二つは「東映まんが祭り」「花王ヘアケア祭り」だそうです。子供の頃から、家族の人数分集めるのが常でした。学生時代は、仲のよい友達内で下宿してるのが私だけだったから、よく友達が泊まりにくるんだけれども、食器とか足りなくて、パン祭りで皿貰ってちまちまと食器を増やしていました。友達もシールくれたりしてね。現在、我が家の食器戸棚には「パン祭り専用棚」があって、ざっと数えたら30枚近くお皿がありました。今年のお皿は、2002年のお皿らしいので、既に2枚あるし、さて、今年は何枚集めるか…。
2010年春のパン祭り会場はこちら→ http://www.yamazakipan.co.jp/campaign/2010/spring/index.html