あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 フィギュアスケート男子シングル

 オリンピック、ちょこちょこ見ています。で、男子フィギュア、明後日が非常に楽しみです、プルシェンコ! 是非、連覇してほしいです。フィギュアスケートが好きになったのは、昔、テレビでアイスダンスのとあるカナダペアの滑りを見てから。子供心に、非常にリズミカルで楽しそうなステップに心惹かれました。以来、フィギュアの醍醐味は、アイスダンスだ!と勝手に思っていた私が、男子フィギュアに魅せられたのは、ソルトレーク五輪前後のヤグ&プルを見てから。どちらが好きか、と言われれば、ヤグディンと答えますが、どちらが1番か、と言われると答えられません。二人の差は、最終的には好みの差だと思うんですよね。二人の天才が凌ぎを削った、2002年頃の男子フィギュアを見られた事、本当に幸せだと思っています。そんなとんでもない時代に頑張ってた、本田選手も大好きな選手でした。そんな訳で、プルシェンコには思い入れがあるので、明後日はかぶり付きで見ますよ! 日本人なのに、日本選手応援しなくてごめん。