あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 食器編 〜カップ類〜

 ペンギングッズの食器編。今日はカップ類等。

 ロッキー&ホッパーのマグカップ3種。先の2種類は普段、紅茶やコーヒーを飲むのに使っています。残りの1種は戸棚の奥で眠ってます。ロッキー&ホッパーにハマっていた時に集めたグッズの一部です。

 大阪海遊館で買ったフリーカップ。一人暮らししてた時に買いました。グリーンが私、ブルーがよく我が家に来ていたK@大阪ちゃんのマイカップでした。(^-^;; 柄はどちらも同じ物で、淵と中の色が違います。他にピンクもありました。

 タンブラー2種。一つ目がネットで比較的最近購入しました。収益の一部が動物愛護かなんかの募金になるそうです。二つ目が、オークションでゲットした2009年クリスマス限定らしいスターバックスのタンブラー。スタバは時々ペンギンのタンブラーが出るんですが、そもそもコーヒー飲めないに等しいので、気付いた時には販売終了なんて事が非常に多い。過去にも海外スタバ限定のペンギンタンブラーで、非常に気になるのも出てるんですよね。