あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 食器編 〜小鉢、皿など…〜

 ペンギングッズ、食器編の最後です。今日は、小鉢やお皿、お箸関係等を…。

 ペンギンギャラリーで購入した小鉢。ちょっとした総菜を入れるのに重宝しています。このシリーズの和食器は気に入っているんだけれども、相方に「これ以上、食器を増やすな!」と言われているのでこの小鉢のみで我慢。

 多分、ネットで買ったと思う、ペンギンのお皿。

 この2種類は、NARUMIのボーンチャイナのペンギンシリーズのお皿とスプーン。シリーズの名称忘れました。(^-^;; 嫁入り道具で、ある程度食器は揃っていたんですが、これだけは結婚した時に勝手に記念に買いました。

 お箸。1膳100円だったと思います。買った当時、使っているお箸がダメになったら、これを使うつもりで買ったのですが、ちりとてちんにハマってちりとてちんのお箸を使う事になったので、現在待機中。

 箸置き4種。1枚目、ロッキー&ホッパーの箸置きは、例の会社の先輩から譲っていただきました。白いのは、ネットで白いお皿と一緒に買った気がする。2枚目の水色の箸置きは、妹からプレゼントしてもらいました。黒いのはどこで買ったんだろう…。思い出せない…。

 多分、食器類は、これ以上は増えないような気がします。増えるとしたら、タンブラーか箸置きくらいかなぁ。マグカップは相方と2人で10客をローテーションしている上に、待機中のがまだまだあるのでこれ以上増やせないし。これ以外にも、セブンイレブンのラスカルシリーズ集めたり、ピカチュウの食器買ったりしてますしね。春のパン祭りのお皿もありますし。(^-^)