あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 龍馬伝

 う〜ん、ちょっと武市半平太の扱いが酷くて、視聴リタイアしそうなんですけど…。確か西郷隆盛だったと思うのですが、彼をして大人物と言わしめた武市が、めちゃくちゃ小物っぽく描かれていて、最近見てるのが辛くなってくる。ここまで武市を貶めなくても、龍馬の魅力は伝わると思うし、考え方の違いだって表現出来ると思うんですけど。吉田東洋の扱いも、ちょっと微妙です。でも、キャスティングは満足しているので、見続けると思いますが。今後の楽しみと言えば、岩崎弥太郎。あれだけこけにされた吉田東洋に、これからどうやって門下生となっていくのか、非常に気になるポイントです。後は、久坂玄瑞高杉晋作を、誰が演じるのかも楽しみです。