あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 東京スカイツリー

 プリンタのインクを買いに行くついでに東京スカイツリーを見に行こうと言う事になりました。錦糸町までバスで出て、そこからは徒歩。高いビルが多くて、押上にかなり近づくまでスカイツリーは見えませんでしたが、京成橋あたりには人でごった返していました。現在の高さは358mくらいだそうです。周辺では「人力車乗りませんか?」と人力車が走っていたり、スカイツリーの写真を売っていたりと、なかなか商売上手でした。下から見上げたスカイツリーです。クリックすると大きくなります。

 押上からは、歩いて亀戸天神に向かう事にしました。下は途中、西十間橋から撮った水面に映るスカイツリーです。

 亀戸天神は、現在藤祭り。藤の花が満開で綺麗でした。

 亀戸の船橋屋本店にてくず餅を食べました。おいしかったです。二日間、結構歩いたので、明日はヘロヘロかも。(^-^;;