あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 葛西臨海水族園ショップにて

 土日は混んでいるので、一人でお昼からペンギンの手ぬぐいを求めて葛西臨海水族園のショップまで出かけました。車の免許を持っていないので、いつもは電車を乗り継いで行くのだけれども、都バス1日乗車券を使ってバスを乗り継いで行って参りました。時間はかかるけど、電車で行くよりも安上がりでした。
 で、本日の戦利品。全部クリックするともう少し大きめの写真になります。

今回の目的、葛西臨海水族園開園20周年記念のオリジナル手ぬぐい。なので、フンボルトペンギンだと思います。 

綺麗だったので、買ってしまった、ステンドグラス風のしおりとストラップ。

葛西臨海水族園にはいないのですが、あまりにも可愛かったので、ついつい連れて帰ってきたキングペンギンのぬいぐるみ。泳いでる姿のぬいぐるみって、ありそうで意外と無いんですよ。あと、泳いでいるフンボルトのぬいぐるみもあって、両方連れて帰ろうかと悩んだのですが、この後、買い物の予定があったので、この子だけ連れて帰ってきました。フンボルトの方も泳ぎ方が非常にリアルで、やっぱり連れて帰ってくれば良かったと後悔中…。
 今日は、遠足らしき小学生、中学生がたくさんいました。平日だからもっと空いているかと思ったのですが、遠足とかに良い季節ですもんね。