あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 ポケットピカチュウ

 掃除していたら、思わず気が付いた「ポケットピカチュウ」。久々に使おうかな、と思ったところが、ボタンを押してもうんともすんとも言わない。電池切れかな?と思い、家にあるドライバーでフタを開けようとしても、ドライバーの方がねじ穴より大きくてふたも開けられないので、電池の型すら判らない。ネットで調べた所、任天堂のサポートは終了しているようですが、電池交換された方はたくさんいるようで、ドライバーの事やら電池の型(CR2032)やら、詳細に記述してくださっていました。それらのサイトさんの記事を参考にして、近所の100円ショップで眼鏡等の精密ドライバー6本セットと電池を購入、取り替えた所、無事に復活です。あきらめていたデータも無事に引き継がれていました。かなりほっといたので、ピカチュウポケモンボールにこもって出て来てくれない、親密度「どんぞこ」状態ですが…。(^-^;;
 運動不足気味だし、気分転換にピカチュウ連れて歩いてみるか!